富士花鳥園

2023年3月24日金曜日

散歩 写真

t f B! P L

朝霧にある富士花鳥園へ行ってきました。
周辺の道路はこれまで何度も通っていたけど、いつも通り過ぎるばかりで。
いつか行こうと思ってはいましたが、「近いからいつでも行ける」の感覚でなかなか。
今回お誘いがあったのでようやく行くことができました。

入口をくぐってすぐ、フクロウとミミズクがたくさん!
あんなにたくさん飼育されているなんて知りませんでした。
どの子もみんな可愛くかっこよかったです。


フクロウとミミズクのゾーンの先には花園が。
たくさんの花が咲き乱れていました。
ひとつひとつ品種のタグが着けられているスペースもあり、お気に入りの品種の名前を簡単に知ることができますね。

私はこの赤紫のフクシアが気に入りました。

富士花鳥園ではバードショーも行われています。
自分の体のすぐ近くをフクロウやノスリが飛び抜けて行きます。
とても迫力があります。

富士花鳥園は想像以上に楽しめました。
周辺にも道の駅や牧場など、見どころが沢山ありそうですが、これまであまり立ち寄ったことがありません。
「近いからいつでも行ける」ではなく、「近いから行こう」に考え方を変えて行きたいですね。

QooQ